SSブログ

来週月曜 [CIDP]

来週月曜いよいよ退院日となりました。

右首に挿入して直ぐに痛み出してカテーテルを抜けば43度の高熱発

いわゆるカテーテル感染症ってやつ・・・今回で3回目となる!なりやすい人はなりやすいと言われているけどここまで感染症にかかりやすい患者って・・・

他にもいるのかなぁ~?

左首挿入時には抗生剤を大量投与し、ただひたすら安静に触らないで只ひたすら安静にと言われ続けた結果、おしりに床ずれが出来てしまった(T-T)

まぁ、おかげで何事もなく血漿浄化6回目も普通に終わり、何事もなかったかのように今回はカテーテルを抜いても大量出血とはいかなかった・・・出血しても嫌な思いしかしないから嫌だけどさ・・・

今月はいいことが2つあった。

1つめは私が提携している『もじの素』で上位書家ランキングにて私の雅号(書に使う別名)’’ぷにゃ吉右衛門美菖蒲介光陽’’が3位に浮上してきたこと(今現在、3~4位をいったりきたり)

2つめは私の運営する硬筆教室の唯一の弟子が月刊硬筆競書で小学1年5級の部で1位になり写真掲載されたと同時に最高位の4級に昇格したこと。師匠である私は握力のなさから線が震えたりして結果は散々たるものだったがステロイド投与のおかげかグリップに力が入り、思うような線が書けていた結果、上位に食い込んでいた。私ですら苦手な硬筆で写真掲載なんぞなかったのに弟子はそれをやり遂げた。

弟子の成長とともに私も成長しているのがわかるような気がする。今後一層気を引き締めて、書に向き合おうと思う瞬間でもあった。

私は退院間際に病院へ提案書を書いて提出する。

このことは別なブログの時に書こうかと思う。

今日はこれでおしまい。恐惶謹言


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。