SSブログ

地元の祭り・・・なんだけど・・・( ̄。 ̄;) [雑談]

今日明日と地元で唯一のみなと祭りが執り行われます。

目玉はなんと言っても最終日の花火!

最後に三尺玉を打ち上げます。

豪快で綺麗なんですよね

でも今年は病院ではなく家にいるので外に出て見れるのかと思いきや、両親の全力の阻止があり、断念しました。

車椅子で行けば何の問題も無いのに・・・って言ったらあんな人混みに中に車椅子で行けば他の通行者の邪魔になる。

まあ言われればそうなんだけど移動手段が電動車椅子しかない人間は祭りに行く事さえ許されないのか?

最後に祭りに行ったのは5年前・・・FBの5年前の今日の写真が掲載されていました。まだ歩けていた頃の写真でした。懐かしいなぁ~

治療ばっかりで何の愉しみもない私にとって祭りの雰囲気だけでも味わいたかったのに・・・

残念です

妹に頼んで三尺花火のシーンだけ撮って貰ってLINEで送って貰おうかと思います

今年はそれで我慢・・・

そして三尺花火打ち上げ後、地元のありとあらゆる道路が渋滞になる日でもあるんですけどたまに家の前まで迷い込んでどうやったら市街地抜け出せるか聞いてくるんですよね

ナビついてないの?スマホ・・ないの?

何の為のGoogle?

ググってみなよ(笑)

多分明後日もこんな感じで迷い人が訪ねてくるはずです。

終わり(*´∀`*)


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。