SSブログ

もう22日ですねぇ [雑談]

こんにちは

どうも、ご無沙汰しています。

ぷにゃきちです。

相変わらずの激痛に昼間は横になり、夜中少し痛みが退くと筆文字代筆業を始めます。

3万枚近くあった年賀状も残り1200枚ぐらいとなりました。

まぁ残りは私の書友、書先輩方、病院スタッフ、リア友、今年お世話になった方々の分です(笑)

自分の分で1200枚ってアホみたいでしょ?

高校時代からですから約20年程でしょうか・・・?

ずっと手書きで年賀状の宛名を書き続けています。

まあ最近ではSNS等で少しばかりくる程度なんですがそれでも手書きの年賀状は需要があるんですよね

最初は家族の年賀状の代筆からだったんですけど、母が自営業をやっていたせいもあり、この字は誰がかいたの?と店で話題となり少しずつ口コミで広がり始めたのがきっかけです。

今年は運良く、家で年賀状を書く事が出来、思うように事が運んだんですが自分一人で代筆する為、許容範囲がどうしてもあって1万5000枚程と踏んでいたのですが予想を大幅に超える量となってしまいました。

大丈夫かな?って最初思ったんですけどね・・・先程も言ったように家と病院じゃ揮毫するスピードが全然違いましたので何とか事が運んだというわけでございます。

でも年賀状だけじゃないんですよね・・・(;´Д`)

命名紙の仕事も他の仕事も依頼が来るので、年賀状書いてる最中なのでお断りしますなんて言えませんよ。

次の入院はホントは年が明けて7日の予定だったのですが1年に1回あるかないかの地元でのCIDPによる患者交流会があるとのことで再診の際、主治医の先生に外出許可をお願いしたところ、なら入院延ばそうと言ってきたのです。

正直なとこ、首にカテーテル挿入したままで外出許可なんぞしようもんなら感染症起きる可能性◎なわけで急遽、延期になりました。

なかなか難しいところです。

年末まで残り9日・・・

あっという間でしょうが何とか平穏に過ごせればと願いつつ、頑張っていきたいですね。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。