SSブログ

自由と当たり前と言う文字が消えた時 [CIDP]

目の前から突然、自由と当たり前と言う文字が消えたら皆さんどうしますか?

普通に歩く、走る、物を持つ、食べたいものを食べに行く、外出をする。飲み会に参加する。仕事に行く。色々なことがあると思います。

私はそれが当初、受け入れられず、死のうとさえ思いました。昨日まで普通にラーメンとか食べにいってたのにそれが突然出来なくなったんです。

それがCIDPです。

末梢神経の脱髄により、身体中に痛みが発生し、3年経過した今現在、私の身体はCIDPの末期と宣告された

今や電動車椅子生活だ

家の中も病院の中でも移動は全て電動車椅子です

難病センターの記載では60%の人が車椅子を強いられるとあった。まさか自分がなろうとは思ってもいなかった

地元の道の半分は悪路だ

屋内用の車椅子だと殆どが障害物に見える

かといって歩く事も出来ない

家の動線は自分の部屋→トイレ→玄関→リビングダイニング→浴室のどれか・・・

買い物もコンビニにも行けない

悪路過ぎて車椅子で線路は渡れない

立ち読みすることさえ出来なくなった
自由、当たり前、ホントにこの言葉が目の前から消えた時皆さんはホントにどうしますか?

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。