SSブログ

歯の神経 [CIDP]

こんにちは

ぷにゃきちです。

今日も相変わらずの凄絶なる痛みに襲われています。

痛いです。凹みます。何もしたくありません。

ベッドに横になりたい気持ちを抑えて、注文分の仕事をこなさなければならないとという気持ちです。

今日は22枚の命名紙(書)を書き上げました。部屋中、墨の臭いと商品の墨を乾かすサーキュレーターが回りっぱなしなのとエアコンの除湿で少し寒いぐらい何ですがこの温度でなければ次の日に商品の墨が乾かないもんで・・・( ̄。 ̄;)

退院の日、左の下の歯に少し違和感を覚えました

最初は何か固いものが詰まったのかと思っていたのだけど昨日、幼少の頃より通っている歯科医院に行くと何と『虫歯』でした!!

半年前までの定期入院の際、虫歯はなく綺麗な歯でですねと言われていたのに

この半年で・・・虫歯??

しかもかなり大きい穴レントゲンでも分かるぐらいの穴でしたが虫歯なら痛みを感じるだろうし、染みると思う。でもよく考えて下さい。

私は末梢神経の末期・・・CIDPを患っている男です。朝から末梢神経やら神経という神経の痛み止めを飲んでるわけで気付いてなかったんだと思います。

医院の助手さんに朝から20錠近い痛み止めを飲んでいると言ったらドン引きされてました。

でも、いざ歯を削ると中の神経jまでは痛み止めでは抑えきれておらず、痛みと言うよりしみると言う感じでした。まだここは(虫歯)普通なんだなとある意味変な気持ちでした。

一日で治らないのだ歯科医院であり、結局、神経を殺しながら銀歯をはめるという結論でした。

家に帰り着き、部屋に入った途端、発作がおきベッドにうずくまる状態に痛みが退くのに3時間程・・・

起き上がった途端、急に便意が・・・(食事前の方はホントゴメンナサイ(_ _))

便座に座っても出ない・・・

それもそのはず

入院22日間で2回程しか出ておらず退院してからすでに13日が経過していたわけで・・・

どんなに下腹部に力を入れようにも感覚がないから力が入っているのかすらわからない
食事前の方ホントゴメンナサイ

トイレとお友達になって何分経ったかもわからず、さすがに両親が心配になって覗きに来た。

大丈夫?といわれ・・・大丈夫に見えるなら私の視線から消えてくれと嘆願した

汗で上半身がびっちょり

母の気遣いでサーキュレーターが放り込まれる

ウォシュレットで何回か潤滑油の代わりをしてもらい、お腹をさすり回し、トイレとお友達になっておそらく1時間は経過していたであろう・・・13日に及ぶ私の便秘格闘戦は終止符を打った。

起ち上がる力さえなく、血糖値を計るとまさかの60低血糖も低血糖!

リビングにやっとの思いで辿り着きここでも母の気遣いに感謝!少し濃いめのカルピスが用意されていた。

呆然となりながらも身体を巡る凄絶な痛みは常にあり、退院時と同様、見えない画鋲が私の指先を攻撃してきた。さすがにこの日の夕食はカルピスだけに留まり、夕食後の薬を飲んでベッドに横になりうずくまる。

少し眠れたがやはり夜中の3時の猛烈な痛みには眠前の睡眠薬も全く効かず・・・

結局いつも通りの1時間睡眠となった。

歯の話がいつの間にか便秘格闘戦になっていた

ホント(_ _)

以後、気をつけます、恐惶謹言
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

退院後39回目の ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。